ヨコツカミートサービスは葛飾区金町で50年以上続くお肉屋さん。
お肉や揚げ物を中心とした総菜の販売をメインに、学校や飲食店などへの食肉の卸を主な生業としている下町の老舗です。
現在は3代目の横塚尚さんを中心に、兄弟三人で店を切り盛りしています。
とても気さくな店員さん揃いで、思わず話に夢中になってしまい、ついつい長居をしてしまいがちな居心地の良さは、やはり下町ならではといったところでしょうか。

そんなヨコツカミートサービスでのお勧めは、何といっても定番のコロッケでしょう。
オーダーしてから揚げてくれるので、いつでも揚げたて、アツアツのコロッケが味わえます。
ホクホクのジャガイモに挽肉がたっぷり入っていて…やっぱりお肉屋さんのコロッケは旨い!これなら何個でも食べられそうです。
尚さんに聞いたところ、揚げ物の油は上質なものにこだわっているそうで、なるほど、これなら何個食べても胃もたれしないわけだ。
コロッケ以外にもメンチや唐揚げ、それにヨコツカミートサービスオリジナルメニューのコインポテトなどが人気で、老若男女問わず、地域の方々に長年愛され続けています。
更には3代目の尚さんの発案で贈答用のお肉の販売を始めたところ、これがお中元やお歳暮にピッタリだと年々需要が増えているそうです。
これまでの商材だけで満足することなく、時代の流れに応じて新しいサービスを開発していける柔軟性も、50年以上もの長きにわたって商売を続けてこられた秘訣かも知れませんね。

質の良いお肉や美味しい総菜をお探しの方はもちろん、贈答品に頭を悩ませている方や安定した食肉の供給先をお探しの飲食店のオーナー様がいらっしゃいましたら、是非とも一度、ヨコツカミートサービスにご連絡されてみては如何でしょうか。
懇切丁寧に対応してくれるので、安心していろいろと相談することができますよ!

有限会社 ヨコツカミート サービス
住所:東京都葛飾区金町2-7-1
電話:03-3607-8622
営業時間:9:30~ 19:00
定休日:日曜日、祝日